枯葉材の散布; 一輪の花::P.27

枯葉材の散布の絵です。まだまだ学びは続きます。原爆を滅ぼす種は、まだ咲きません。 人には学びを拒否する自由、目を閉じる自由もあるのです。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ!

愛の絵本を世界へ贈り平和と癒しを-和を地球へ
その後、新聞記者は麻薬中毒で亡くなりました。

―そして、30年が経ちました。新聞記者の孫が、軍の科学者になっています。彼の研究は枯葉剤です。

枯葉剤を研究する科学者のイラストです。 
ダイヤの触覚を持つ人々が作った国は、今度は、核兵器を持たないジャングルの小さな国と戦争をしています。 彼が作った枯葉剤は、飛行機でジャングルに散布されます 。そうすると畑も木も枯れて、敵の食料が無くなり、ジャングルに隠れることも出来なくなるのです。
飛行機が枯葉剤を散布します。

〔ふりがな〕
そのご、しんぶんきしゃは まやくちゅうどくで なくなりました。 -そして、30ねんがたちました。しんぶんきしゃの まごが、ぐんの かがくしゃに なっています。かれのけんきゅうは かれはざいです。 だいやの しょっかくを もつ ひとびとがつくった くには、こんどは、かくへいきを もたない じゃんぐるの ちいさなくにと せんそうをしています。 かれがつくった かれはざいは、ひこうきで じゃんぐるに さんぷされます。 そうすると はたけも きも かれて、てきのしょくりょうが なくなり、じゃんぐるに かくれることも できなくなるのです。

   P.27