リンクとRing集:癒しの絵本で愛と平和と-和を地球へ

平和の絵本のリンクとリング集です。平和の絵本の活動日誌などのブログのリンクのほかに、各リングの趣旨で手紙を書いてみました。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

愛の絵本を世界へ贈り平和と癒しを-和を地球へ

リンク

携帯電話用の平和の絵本

携帯電話用に変換された平和の絵本のサイトです。 (当サイトのコピーのようですが、外部サイトなので私どもで内容に責任は負えません。)

平和の絵本のMIXIコミュニティ(MIXI会員でなければアクセス出来ません))

ほうじょうさんがボランティアで作って下さいました。

リベルタ出版

「善悪中毒」を出版していただいています。著者が言うのもなんですが、志が高く、金儲け主義の出版社と一線を画しています。

読売センター川井都岡

神奈川県新聞販売組合様主催のキャンペーンで大変お世話になりました。

イラスト、デザインのBooWorks

製本版「魔法のメガネ」の絵の描き直しをしていただいた近藤さんのwebです。

イラストレーターびごーじょーじの公式HP

善悪中毒の挿絵でお世話になった、びごーじょーじさんのwebです。

広島平和記念資料館 WEB SITE

高校生の修学旅行で初めて広島の平和記念資料館を訪れました。ショックでした。…人はなぜこれほどまでに残酷になれるのだろう? この疑問はそれから何十年も僕(東郷)の中のテーマとなったような気がします。

リング

以前、いくつかRingに参加していました。当時、参加に当たって、それぞれのRingの趣旨に合わせて紹介文/手紙を書きました。 その後、Ringが下火となり、今では参加はしていませんが、当時書いた手紙をそのまま残しています。

●世界平和を願うあなたへ
世界平和への方法論が大切だといったことを書いてみました。

●保護者、教育者の方へ 幼児教育、道徳や英語の授業教材へ絵本集をどうぞ

●精神世界の旅人であるあなたへ
気づくことで癒される。?世界平和もその延長にあるのではないでしょうか?

●檄文-憂国の若きサムライたちへ
日本人としての誇りとは?

●より深い心の癒しへ