P.4 合理化; 自由競争

生産性の向上に成功した会社は、販売価格を値下げすると同時に、人員合理化を行ないます。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
おかげで従業員数を半分近く減らすことが出来ました。
人件費が減ったので、ちょっと無理をして販売価格も半分に安くしました。 それでも生産コストを下回るわけではなく、不当廉売 ではありません。
半値に値下げという絵(イラスト)
良い品物を出来るだけ安く。 それこそが自由競争なのです。

〔注〕
1)解雇の手続きには雇用形態(正社員、契約社員、パート、派遣社員等)によって異なる法的な制限が存在します。
2)不当廉売とは、市場の健全な競争を阻害するほど不当に安い価格で商品を販売すること。ウィキペディアより。
〔ふりがな〕
おかげで じゅうぎょういんすうを はんぶんちかく へらすことができました。 じんけんひが へったので、ちょっとむりをして はんばいかかくも はんぶんにやすくしました。それでも せいさんこすとを したまわるわけではなく、ふとうれんばい ではありません。
ねさげ 50ぱーせんとびき
よいしなものをできるだけやすく。 それこそがじゆうきょうそうなのです。

4/19
P.1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314 1516171819