平和の絵本 No.6「きなこさんの作品」

メルマガバックナンバーきなこ, イラストレーター.カウラ, 捕虜収容所, 魔法のメガネ

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ★★★ 世界平和は僕らの手で。愛と癒しと平和の絵本! ★★★  ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ ┛
第 6 号 2006-09-17 記

+————————————————————————-
☆ ご登録ありがとうございます。
————————————————————————-+
読者数:56名

こんにちは、東郷です。

前回8月6日の発行時には読者数33名でしたので、42日間で23名増加した
こととなります。
ご登録いただいた方、ありがとうございます。M(--)M

☆────────────────────────────────────
★きなこさんの「魔法のメガネ」
────────────────────────────────────☆

19歳のきなこさん(HN 女性)が、ボランティアで「魔法のメガネ」の絵を
ご提供してくださいました。

きなこさんはもともと、製本版「魔法のメガネ」の絵用に昨年末に開催したコン
ペへの応募者だったのですが、締め切り時点で絵が未完成でした。

それから9ヶ月後に、web発表用に絵を仕上げて送ってくださったものです。

9ヶ月間もたって、忘れずに絵を仕上げてくれたこと。・・・僕にとっては、
かなり感動的なことでした。(^^)

まだお若いきなこさんですが、絵は、本格的な絵画タッチで、かなりの迫力です。
特に超高空から、爆弾が落ちてくるP.22のアングル、素晴らしいなと思いま
した。是非、御覧になってみてください。

きなこさんの「魔法のメガネ」
http://www.j15.org/illustrators/kinako/index.html

☆────────────────────────────────────
★日本での活動準備を始めています
────────────────────────────────────☆

現在、東郷はシドニーに居住しており、この「平和の絵本」の運動拠点もシドニー
になっています。

色々と考えたのですが、やはり日本に拠点が必要。・・・そんなことで、当分、
日本へ居住し、日本に活動拠点を作ることを計画しています。

和の心のメッセージを、長期間(どうしても、この運動は時間が掛かると思いま
す)、世界へササヤキ続けていくためには、大和の国に磐石の基盤が必要だろう
と。

日本では、講演会など積極的に行って、運動への理解者を増やしていければと希
望しています。
その中でまた、皆様と直接お話をさせて頂くといった機会も、出てくると思いま
す。

その節は宜しくお願い致します。M(--)M

+————————————————————————-
★ 編集後記
————————————————————————-+

先日、シドニーから5時間ほどのところにある、旧日本兵捕虜収容所があったカ
ウラという町の日本人墓地にお参りしてきました。戦時中、大脱走を行い、23
4名の日本人が命を落としたところです。
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/blog-entry-308.html

何人かでお墓に水をかけて歩いたのですが、日本の懐かしい歌を演奏している方
や墓石のお名前を一人一人読み上げて回る方もいらして、癒し・慰霊の思いを抱
いている方が大勢いることを、改めて実感することができました。

カウラは、ちょうど桜の季節でした。

☆────────────────────────────────────
★ 「平和の絵本で-和を地球へ」管理サイト
────────────────────────────────────☆

世界の平和へ-愛と癒しと和の心の絵本集
http://www.j15.org/
・サイトマップ
http://www.j15.org/map.htm
「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/
「平和の絵本」から、ありがとう
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/

────────────────────────────────────☆
●メールマガジンの登録解除
http://www.j15.org/homepage/magazine.htm
●Copyright:平和の絵本で愛と癒しと-和を地球へ
http://www.j15.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★