平和の絵本 No.19 〔We are special!〕

メルマガバックナンバーWe are special, 僕らは特別, 意見広告, 英語

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ★★★ 世界平和は僕らの手で。愛と癒しと平和の絵本! ★★★  ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ ┛
第 19 号 2008-4-1 記

☆────────────────────────────────────
★英語版のBLOGを開始しました
────────────────────────────────────☆

こんにちは、東郷です。

日本語版の活動日誌と、「ありがとう」BLOGを合わせたもの、という位置づ
けで、英語版のBLOGを先日より、開始いたしました。

海外の読者からのメールなりも紹介していければと思っています。
まだ、頁数は少ないですが、少しずつ、充実させていければと希望しています。

http://peace-picturebook.blogspot.com/

☆────────────────────────────────────
★英語版の「僕らは特別」をアップしました
────────────────────────────────────☆

絵本「僕らは特別」の英語版を、以下の通りアップしました。

We are special!
http://www.peace-picturebook.org/SpecialPeople/index.html

また、これに合わせて、以下の意見(メッセージ)広告をネット上で開始しました。

We are special
If you regard someone as your enemy
they’ll regard you as their enemy!

「誰かを敵視すれば、その相手からも敵視される。」といった意味になります。

まあ、あまりにも当たり前のことなのですが、この当たり前のことが見えなくなっ
ている人々が、世界には恐ろしく大勢いらっしゃることも事実でしょう。

実際、相手を友人だと思うことは、時に危険です。一方で、初めから敵だと思っ
ていれば、その場は、安心です。

相手を敵だと思っていれば、騙されることはなく、傷つけられることはなく、殺
される危険だって減るでしょう。

相手を敵だと思えば、逆に、相手を平気で騙すことも、相手から奪う事だって、
出来ます。

つまり、相手を敵だと思うことは、より安全で、かつ得をすることのように思え
ます。

しかしながら、相手を敵だと思った瞬間に、(相手に対して心を閉じてしまいま
すので)相手からの友愛を受け取ることは、一切、不可能になります。(これは、
絵本「愛と敵」のテーマです)

相手からの友愛を受け取れないことは、イコール孤独になる、ということです。
物理的にというよりも、心の問題として、です。

さらには、相手を敵視していれば、いずれは相手からも敵視されてしまいます。
つまりは、長期的には、友人をなくし、本物の敵を増やすこととなります。

これはつまり、孤独と戦いの道に他なりません。・・・善悪を抜きにして、これ
は大変に損な道でしょう。

「相手を敵視すれば、相手からも敵視される」

こんな当たり前の気づきを、世界へ広げられればと願っています。・・・そして
それは、いずれ目に見えない形で、世界平和へもつながるだろうと信じています。

ちなみに、このメッセージ広告は昨日より開始したのですが、すでにネットの世
界で2万回以上、表示されています。

+————————————————————————-
☆ 読者数
————————————————————————-+

読者数:269名。
前回発行時から10名の増加です。ありがとうございました。

☆────────────────────────────────────
★ 「平和の絵本で-和を地球へ」管理サイト
────────────────────────────────────☆

●世界の平和へ-愛と癒しと和の心の絵本集
http://www.j15.org/
・サイトマップ
http://www.j15.org/map.htm
●Peace picture books(英語版)
http://www.peace-picturebook.org/
・サイトマップ
http://www.peace-picturebook.org/map.htm
●「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/
●「平和の絵本」から、ありがとう
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/
●平和の絵本のオンラインショップ
http://shop.j15.org/
●平和の絵本の本屋さん
http://newagebooks.blog28.fc2.com/
●Blog – Peace Picture Books (英語版)
http://peace-picturebook.blogspot.com/

────────────────────────────────────☆
●メールマガジンの登録解除
http://www.j15.org/homepage/magazine.htm
●Copyright:平和の絵本で愛と癒しと-和を地球へ
http://www.j15.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★