平和の絵本No.106 クレジットカード決済 / WEB絵本の修正

メルマガバックナンバークレジットカード決済

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ★★★ 世界平和は僕らの手で。愛と癒しと平和の絵本! ★★★  ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ ┛
第 106号                 2015-2-25記

こんにちは、東郷です。
少しずつ暖かくなってまいりました。我が家の庭は雪解けでグシャグシャ状態と
なっています。今年の冬は雪が多く、雪かきも大変でした。^^;

さて、今回はクレジットカード決済が可能になったご報告とWEB絵本の修正に
ついてです。


☆────────────────────────────────────
★ クレジットカード決済
────────────────────────────────────☆

寄付のために、銀行に振込みに行くなり、郵便局に行く方は多くありません。
クレジットカードが使えるかどうかというのは、ネットを主な活動の場としている
社会運動にとっては、とても重要なことです。

しかしながら、我々のような零細な活動ではクレジットカードを使えるようにする
のは、決して簡単なことではありません。まず審査が通りませんし、仮に通ったと
してもその後の毎月の固定費だけで確実に赤字になってしまうのです。

そこで、なんとかならないかなあ、と思い、昨年末、色々とクレジットカードの
決済代行業者を物色してみました。

●毎月の固定費が0で、●英語版にも利用できて、●法人化していない現状でも
審査を通してくれて、●ある程度の規模があり信頼が出来るところ。

・・・こんなうまい話があるはずもないと思いつつ、ネットで色々探してみたの
です。

そしてたまたま決済代行業者の大手であるアナザーレイン社のWEBに、
「一部の非営利団体様を対象に、初期導入費用、月額基本料金を一律無料にいた
します」
とあるのを発見。英語なり多通貨にも対応しているというのです。

そこでダメもとで、メールをしてみました。
「平和の絵本は零細で、まだ法人化もしていません。でもコツコツと10年以上、
世界平和を夢見て頑張っています。御社の利益にはまったくならないと思いますが、
ご検討ください」と。

きっと何の反応もないだろうと思っていたところが、先方(営業の館野直人氏)
から電話がかかって来ました。

そして館野さんへ当方の現状を色々ご説明したところ、審査部門とお話をしてく
れました。
そして何回かのやり取りの後、「非営利団体として扱わさせて頂きます」と。

おかげで、初期設定費用も月額の固定費もなく、クレジットカード決済が可能と
なってしまったのです!

正直、びっくりしました。初めから諦めてはいけませんね。
未来を創っていくのは、個々の人間の意志だということを今回、改めて実感させ
られたように思います。

・・・ということで、一緒に世界平和を夢見てくれる方、クレジットカードでの
寄付が可能となりました。毎月の自動引き落としにも対応していますので、
よろしくお願いします。^^

●平和の絵本寄付の頁
http://www.j15.org/volunteer/donation/index.html

●アナザーレイン社のWEB

トップページ

☆────────────────────────────────────
★ WEB絵本修正中
────────────────────────────────────☆

こちらも昨年末から、WEB絵本の修正作業を延々と続けています。
切っ掛けは読者の方からのメールです。

以下のようなご指摘を受けました。

●絵がいまいちだ。線が荒く、構成も未熟だ。
●セリフの吹き出しの線が角ばっていて、滑らかではない。
●絵本の字が小さい。フォントも丸みのあるものにして欲しい。

いちいちごもっともな指摘であり、これを機会に修正しようと決心。
始めは1週間ぐらいの作業のつもりだったのですが、実はまだ終わりません。
90本を超える絵本の修正作業というのは、思った以上に大変でした。
丸々二か月かかりきりです。

しかも、作業をしている途中で、前の方の作業をやり直したくなり、エンドレス。
もちろん、ずっと修正ばかり続けるわけにはいかず、どこかで妥協するつもりですが。

「一輪の花」以外の日本語版の絵本は、この2か月で、一度は修正していますので、
どう変わったか、ご覧いただければ幸いです。

英語版は、まだ手つかずです・・・^^;;

☆────────────────────────────────────
★広告主の募集(トップ頁も含めて)
────────────────────────────────────☆

残念ながら、こちらはさっぱり反応がありません。
あまり格好が良くないので、WEB上からは外していますが、引き続き、広告主は
募集しています。

安定的な入金があるとメッセージ広告の原資として、平和に必要な気づきを世界へ
広げて行くことが出来ます。

いうまでもなく、平和の絵本は現在の世界を変えることに関しては、ほとんど無力
でしょう。しかしながら平和の絵本は対症療法ではなく根本治癒を目指す活動です。
今は無力でも、500年後の地球を変える力はあると信じています。
10年以上前から、僕の頭の中のお花畑は満開です(笑)。

ご関心のある方はこちらからお問い合わせください。
http://www.j15.org/contact/index.php

☆────────────────────────────────────
★善悪中毒3部作について
────────────────────────────────────☆

引き続き平和の絵本の思想的土台となる本を3冊販売中です。
娯楽作品では全くありませんが、人類の狂暴化のサイクルを止めることに真摯な
ご関心がある方は、是非ご覧になってください。

http://www.j15.org/GoodEvil/index.html

+————————————————————————-
☆ 読者数
————————————————————————-+

読者数:262名

☆────────────────────────────────────
★ 「平和の絵本で-和を地球へ」管理サイト
────────────────────────────────────☆

●世界の平和へ-愛と癒しと和の心の絵本集
http://www.j15.org/
・サイトマップ
http://www.j15.org/map.htm
●Peace picture books(英語版)
http://www.peace-picturebook.org/
・サイトマップ
http://www.peace-picturebook.org/map.htm
●「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/
●「平和の絵本」から、ありがとう
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/
●平和の絵本の本屋さん
http://newagebooks.blog28.fc2.com/
●Blog – Peace Picture Books (英語版)
http://peace-picturebook.blogspot.com/
●平和の絵本のフェイスブックコミュニティ頁
http://www.facebook.com/PeacePicturebook
●平和の絵本の英語版フェイスブックコミュニティ頁
http://www.facebook.com/PeacePicturebooks
●平和の絵本のユーチューブ
http://www.youtube.com/user/PeacePictureBooks
●平和の絵本の電子書籍
http://p.booklog.jp/users/juntogo
●東郷潤 ツイッター

●東郷潤 フェイスブック
http://www.facebook.com/people/Jun-Togo/100001734828258
●東郷潤 MIXI
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3073767&_fof

────────────────────────────────────☆
●メールマガジンの登録解除
http://www.j15.org/homepage/magazine.htm
●Copyright:平和の絵本で愛と癒しと-和を地球へ
http://www.j15.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★