平和の絵本No.150 愛と怒り

メルマガバックナンバー怒りと憎しみをテーマとする絵本集, 愛と怒り, 新作絵本

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ★★★ 世界平和は僕らの手で。愛と癒しと平和の絵本! ★★★  ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ ┛
第150号                2019-7-29記

こんにちは
怒りと憎しみをテーマとする絵本集の執筆を開始しました。

☆────────────────────────────────────
★ 新作絵本「愛と怒り」
────────────────────────────────────☆

前回のメルマガで、怒りと憎しみの違いについて皆様のご意見をお伺いしました。
3人の方からレスがあり、かなり突っ込んだ話をさせて頂きました。

ありがとうございます。<(__)> おかげ様で、かなり整理することができました。

最初は怒りと憎しみの違いについて、3本程度の絵本を書く予定だったのですが、
それではとても書ききれないことも見えて来ました。
まず怒りに関する誤解を解くことから、始める必要があるのです。

怒りへの誤解というのは、たとえば次のようなことです。

●怒りは盲目。
●怒ることは、魂を汚すこと。
●些細なことで激怒しては、未来の可能性が壊れる。
●怒ってはいけない。

こうした誤解を解くところから始めますので、「怒りと憎しみ」の絵本集は全部
で20本前後の作品集になるかと思います。

絵本のストーリーを作っていて、大変に面白く感じたのですが、今回の絵本集は、
「罰と恐怖の絵本集」に対する回答編のような位置づけにもなるようです。

「罰と恐怖の絵本集」では、刑罰の問題点をさんざん指摘したのですが、「じゃ、
どうするんだ?」という疑問は当然に予想されます。

今回の絵本集は、その回答の一部になりそうだな、と感じています。
さらに今回の絵本集では、今までにも何回か取り上げたテーマである、「イジメ
の心理」「反復虐待の心理」「自殺の心理」にも言及する予定です。

まずは初めの作品です。

「愛と怒り」
https://www.j15.org/Anger/Picturebook-LoveAnger/index.html

本文5ページの短い絵本ですのでぜひご覧になって下さい。
ご感想なりお聞かせいただければ幸いです。

メールはこちらから。
https://www.j15.org/contact/index.php

あるいはこのメールへの返信でも、届きます。

☆────────────────────────────────────
★善悪中毒三部作の販売を終了します
────────────────────────────────────☆

善悪中毒を出版して頂いたリベルタ出版さんが出版活動を終えられました。
http://www.liberta-s.com/

アマゾンを確認したところ、「善悪中毒」はすでに中古本のみの販売となったよ
うです。

それからデジタルで販売していた「二千年の幻想」「隣人を愛せず」のパブーさ
んもまた本年9月30日で営業を終了します。

http://p.booklog.jp/

ということで、現行版のものはどれも近日中に購入できなくなります。
平和の絵本の運動として考えた場合、基本思想を書いた本を無くすわけにも行か
ないので、善悪中毒、二千年の幻想については、すでに改訂版の原稿を書き上げ
ています。

リベルタさんとは別の出版社さんと話してはいるのですが、それほど売れる本で
もなく^^;、いつ出版できるのか、そもそも出版してもらえるのか、まだサッパ
リ見えません。

もともと500年計画で世界を変えようという運動です。
焦る必要も全くないので、一時的に販売できなくなっても(一時というのが、半
年なのか10年なのか分かりませんが)、ま、のんびりやろうと思っています。
そのうち、追い風も吹くでしょう。(^_-)-☆

☆────────────────────────────────────
★広告主の募集(トップ頁も含めて)
────────────────────────────────────☆

引き続き、広告主を募集しています。
平和の絵本のWEB上に御社の広告を載せることにもしご関心ございましたら、
こちらからお問い合わせください。

http://www.j15.org/contact/index.php

+————————————————————————-
☆ 読者数
————————————————————————-+

読者数:233名

☆────────────────────────────────────
★ 「平和の絵本で-和を地球へ」管理サイト
────────────────────────────────────☆

世界の平和へ-愛と癒しと和の心の絵本集
http://www.j15.org/
・サイトマップ
http://www.j15.org/map.htm
Peace picture books(英語版)
http://www.peace-picturebook.org/
・サイトマップ
http://www.peace-picturebook.org/map.htm
●「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/
●「平和の絵本」から、ありがとう
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/
●平和の絵本の本屋さん
http://newagebooks.blog28.fc2.com/
●Blog – Peace Picture Books (英語版)
http://peace-picturebook.blogspot.com/
●平和の絵本のフェイスブックコミュニティ頁
http://www.facebook.com/PeacePicturebook
●平和の絵本の英語版フェイスブックコミュニティ頁
http://www.facebook.com/PeacePicturebooks
●平和の絵本のユーチューブ
http://www.youtube.com/user/PeacePictureBooks
●平和の絵本の電子書籍
http://p.booklog.jp/users/juntogo
●東郷潤 ツイッター

●東郷潤 フェイスブック
http://www.facebook.com/people/Jun-Togo/100001734828258

────────────────────────────────────☆
●メールマガジンの登録解除
http://www.j15.org/homepage/magazine.htm
●Copyright:平和の絵本で愛と癒しと-和を地球へ
http://www.j15.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★