平和の絵本No.87 絵本2本アップ

メルマガバックナンバーユーチューブ, 差別に関する絵本集, 悪い善い人シリーズ, 新作絵本, 聖書論

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ★★★ 世界平和は僕らの手で。愛と癒しと平和の絵本! ★★★  ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ ┛
第 87号                 2013-7-14記

こんにちは、東郷です。
猛暑お見舞い申し上げます。

さて差別に関する絵本を2本アップしています。これで差別に関する絵本集は一
区切りとなります。

☆────────────────────────────────────
★差別をテーマとする絵本集
────────────────────────────────────☆

差別をテーマとする絵本集の6番目と7番目の作品をアップしました。これで
「悪い善い人シリーズ」は完結です。

●悪い善い人 -3
http://j15.org/Discrimination/Picturebook-BadGoodMan3/index.html

●悪い善い人 -4
http://j15.org/Discrimination/Picturebook-BadGoodMan4/index.html

それぞれユーチューブも一緒にアップしています。
●http://youtu.be/Pgbv5qWpg34
●http://youtu.be/Oys_x6gIKIs

またシェアなりツイッターなり、拡散ぜひご協力下さい。

実は差別に関して、個人的に最も書きたい絵本は、まだ書けていません。
差別のテーマは、錯覚が重なっており、表現するのはなかなか大変です。

発表済みの7本の絵本で、内容的には一区切りとなりますので、続きはまた頭の
中を整理してから、じっくりと書いていこうと思っています。

☆────────────────────────────────────
★聖書論について
────────────────────────────────────☆

平和の絵本の思想的土台として、本を3冊販売中です。
その3冊のうち、電子書籍として発表した「二千年の幻想」「隣人を愛せず」は、
それぞれ聖書論の前半・後半という位置づけも持っています。(善悪中毒の2巻
目、3巻目という位置づけもあります)

http://www.j15.org/GoodEvil/index.html

なぜ聖書なのかピンと来られない方も多いかと存じます。「聖書、興味ないよ」
あるいは「なかなか良いことが書いてあるよね」等。

僕自身、聖書に興味があったわけではないのです。
それを読んでみようと思ったのは、当時、僕が豪州暮らしをしていた中で、彼ら
の物の考え方・文化をより深く理解する手がかりが欲しいと感じたことが理由で
す。

豪州人と付き合う中で、「何でこんな考え方をするのだろう?」「この行動パター
ンは、どこから来るんだ?」と不思議に思うことが、折に触れあったのです。

それで何気なく聖書を読み始めたのですが、そこには手がかりどころではない、
「ああ、そうだったのか!」という強い納得感・理解と、それをはるかに超える、
大きな衝撃がありました。

それがどれほど大きな衝撃かと言えば、全身の鳥肌が立ち、・・・という程度の
ものではありません。

それは、僕がそれまで豪州で行なっていたビジネスをやめて、平和運動を立ち上
げ、何十本という絵本を無料で描くという、ある意味、とんでもなくバカバカし
いことをライフワークとするほどの衝撃だったのです。

この2冊の聖書論をじっくりとお読みいただけたなら、僕が感じた衝撃をご共有
いただけるのでは、と期待しています。

娯楽作品では全く有りませんが、世界の諸問題と真摯に向き合いたい方は、是非、
ご覧になってみてください。

なおこの本に関しては、絵本のように無料で発表する予定はありません。
誰でも無料で気軽に読める、とするには、内容が重過ぎると判断しています。

☆────────────────────────────────────
★広告主の募集
────────────────────────────────────☆

引き続き各絵本のトップ頁などで広告主の募集をしています。
安定的な入金があればメッセージ広告の原資とできるため、運動を世界へ向けて
拡大させていくことができます。

また、平和の絵本のトップ頁(www.j15.org)でも、現在、契約している広告が切
れるので、8月から広告主の募集が可能となります。

ご関心がある方は、ご連絡下さい。

+————————————————————————-
☆ 読者数
————————————————————————-+

読者数:280名

☆────────────────────────────────────
★ 「平和の絵本で-和を地球へ」管理サイト
────────────────────────────────────☆

●世界の平和へ-愛と癒しと和の心の絵本集
http://www.j15.org/
・サイトマップ
http://www.j15.org/map.htm
●Peace picture books(英語版)
http://www.peace-picturebook.org/
・サイトマップ
http://www.peace-picturebook.org/map.htm
●「平和の絵本で-和を地球へ」活動日誌
http://peaceactivity.blog50.fc2.com/
●「平和の絵本」から、ありがとう
http://peacepicturebook.blog29.fc2.com/
●平和の絵本の本屋さん
http://newagebooks.blog28.fc2.com/
●Blog – Peace Picture Books (英語版)
http://peace-picturebook.blogspot.com/
●平和の絵本のフェイスブックコミュニティ頁
http://www.facebook.com/PeacePicturebook
●平和の絵本の英語版フェイスブックコミュニティ頁
http://www.facebook.com/PeacePicturebooks
●平和の絵本のユーチューブ
http://www.youtube.com/user/PeacePictureBooks
●平和の絵本の電子書籍
http://p.booklog.jp/users/juntogo
●東郷潤 ツイッター

●東郷潤 フェイスブック
http://www.facebook.com/people/Jun-Togo/100001734828258
●東郷潤 MIXI
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3073767&_fof

────────────────────────────────────☆
●メールマガジンの登録解除
http://www.j15.org/homepage/magazine.htm
●Copyright:平和の絵本で愛と癒しと-和を地球へ
http://www.j15.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
以上です(以下はマグマグさんからの自動挿入)。