根っこから世界平和を達成しよう!


共感していただけた方へボランティアのお願い

…テロや戦争、憎しみと対立で傷つく地球。
僕たちの手で、和の心・気づきを世界へ広げ人々の心を癒し、この地球をみんなが仲良く笑顔で暮らせる星へと変えませんか? それも根っこの部分から!

僕らは、この「絵本を贈るボランティア活動」を地球規模に育てます。
和の心を世界へ達成するために、あなたに出来るボランティアは、本当に無限に有ります!


★「なぜ絵本で世界平和なのか?」については、
⇒平和の絵本の運動の頁 でご説明しています。


寄付のお願い

こちらのページは寄付のお願いです。郵便振替または銀行振込みで、ご寄付いただくことが出来ます。

君のウチへ遊びに行かせて!
ぼく、魔法のメガネの主人公だヨ!-寄付(募金)のページを見てネ!


絵本の旅立ちのお願い

 あなたの手で、印刷版絵本「魔法のメガネ」を旅立たせては、いただけませんか?


この運動をみんなに知っていただくために

 まずは、この運動を多くの人に知ってもらう必要があります。 ということで是非、お友達に口コミでもご紹介してください。以下、リンクのお願い/マスコミ/演劇/教育関係者の方へのお願い等です。

★リンクのお願い★

 ブログやwebをお持ちの方は、是非、リンクを張っていただきたくお願いいたします。 こちらにリンクのお願いのページを作成しました。

★メルマガ、コミュニティサイト、ポータルサイトなどの管理者の方へ★

 メルマガやMLを管理されている方、ポータルサイトをお持ちの方など、多くの方へアクセスするツールをお持ちの方は是非、本運動のことを取り上げてください。

★マスコミ関係の方へ★

 マスコミ、ミニコミ、地方新聞、テレビ局、出版その他、多くの方へ情報を流す手段をお持ちの方は、是非、本運動のことを取り上げてください。 取材には積極的に応じたく存じますので、ご連絡ください。

★教育、演劇、平和運動関係の方へ★

 道徳や英語の授業、平和教育、いじめ問題のディスカッションなど、機会がありましたら是非、平和の絵本を取り上げてください。 それから寸劇や英語劇や朗読など、ちょっとした出し物にも、是非、積極的に平和の絵本やメッセージ集をご活用ください。

舞台から平和のメッセージを広げます

★その他特殊な能力をお持ちの方へ★

 本運動をこれから地球規模に育てるためには、翻訳関係、海外の出版関係はじめ、様々なノウハウ、ネットワーク、多くの方々の助けが必要です。 「俺は、こんなことが出来るよ」「私には、こんなネットワークがあるわ」など、もし思いつくことがございましたら、ご連絡いただければ、幸いです。


 また、こちらの頁ではイラストレーターや画家の方へ、平和に関連する絵やイラストのご提供、絵本集の絵の描き直しのボランティアもお願いしています。

このボランティア運動の難しさ/ボランティア仲間との交流について

 今後、この運動が発展していく中で、何が問題になるのかなあ、と考えてみました。ボランティア運動の難しさについてのページがこちらです。


メルマガ『世界平和は僕らの手で。愛と癒しと平和の絵本!』について

 時々の局面において、様々なボランティアのニーズが発生します。 そうしたボランティアのニーズ等について、私どものメルマガにてお願いすることがあります。 もし宜しければご登録ください。

登録 メールアドレス:

頁の最後になりましたが、ボランティアにご協力くださった方/応援してくださる方、本当にありがとうございます


 直接、御礼を申し上げられない方々等への感謝をこちらのブログで発表しております。


"平和の絵本"から、ありがとう