ホームレスになる恐怖;一緒に行くよ;;生と死の絵本集 P.4

ここでは、ホームレスになる恐怖を描いていますが、恐怖の中身は人によって様々でしょう。 落伍する恐怖、笑いものになる恐怖、死の恐怖、見捨てられる恐怖など、色々です。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を


それから何年か経ち、子供は学生になりました。彼に将来の夢はありません。勉強は嫌いです。 ・・・とうとう先生に叱られました。
先生が子供を叱る絵(イラスト)   こら、少しは勉強しろ。ホームレスになったら、どうするんだ!?
ホームレス? 負ける? ・・・彼は怯えて、その後、 いっぱい勉強をするようになりました。

お陰で、有名大学に合格することが出来ました。
受験に合格という絵(イラスト)

〔ふりがな〕
それから なんねんか たち、こどもは がくせいに なりました。かれに しょうらいの ゆめは ありません。べんきょうは きらいです。 ・・・とうとう せんせいに しかられました。
こら、すこしは べんきょうしろ。ほーむれすに なったら、どうするんだ!?
このよは せいぞん きょうそう なんだぞ。 ぼーっと してたら、まけちゃうぞ
ほーむれす? まける? ・・・かれは おびえて、そのご、 いっぱい べんきょうを するようになりました。
おかげで、ゆうめい だいがくに ごうかくすることが できました。

P.4

P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516