「原爆への復讐」の販売は終了いたしました。
現在、本書の改訂版「二千年の幻想」をこちらのサイトで販売中です。


 ここまでお読みくださって、ありがとうございます。恐縮ですが、これ以降は有料です。
 ご入金いただいた方へ、e−mailに添付したPDFファイルの形でお送りします。(メール容量は約3.3mb。なおe−mail添付ではなく、webからのダウンロードを希望される方は、その旨、ご連絡ください。)

代金の振込

以下、代金の振込先口座です。価格は1,000円(税込み)です。

販売は終了しています。
  • ●振り込み手数料はご負担ください。
  • ●口座の入金確認は、毎日、行なってはおりません。また振込人に関して分かるのは、カタカナ表示のお名前だけです。 お振込み後は必ずご一報ください。














表紙目次 1目次 2本文 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829303132333435











補足説明
@有料としたことについて

本書は、平和の絵本の思想的土台として執筆したものです。
平和の絵本の運動を盛り上げていくためには、ひとりでも多くの方に本書を読んでいただきたいのは山々であり、 そのため絵本集と同じように、web上で全頁を無料で公表することも検討いたしました。

実際、本書の内容を御熟読頂ければ、多くの方に、

1)理想論でも大言壮語でも何でもなく、我々の手で世界平和が、実際に、達成可能であること 
2)世界平和達成のために、(理想主義でも現実逃避でも無く)絵本が最も効率的・効果的そして、非常に現実的な手段であること  

をご納得いただけることでしょう。

しかしながら前述したとおり、本書の内容は宗教と関連し、植民地戦争・魔女狩り・ホロコースト・原爆投下・人種差別 などを論じる、恐ろしくデリケートで、かつ(現代日本の常識から見れば)過激なものです。
世界最大のタブーを、白日の下にさらけだすようなものかも知れません。

もし一部の読者の方が、本書の内容をいい加減に拾い読みされたなら、かえって憎しみや争いを生んでしまう危険があるのです。 そうならないために、細心の注意を払って執筆したつもりですが、拾い読みされてしまえば、どうにもなりません。

世界平和の達成を目的として執筆した本書が、争いの元となってしまったら、何をしているのか分からなくなってしまいます。 そのため、何の制限もかけずに、web上で無料で公表することは、あまりに無責任であり危険なことと判断した次第です。

以上、ご理解賜れれば幸いです。

ご購読のほど、宜しくお願い申し上げます。

東郷 潤